機械設計技術者のための産業用機械・装置カバーのコストダウンを実現する設計技術ハンドブック(工作機械・半導体製造装置・分析器・医療機器等)
先着100名様限定 無料プレゼント中!
本サイトからの請求はこちら
イプロスからの請求はこちら
プレス表面処理一貫加工.com よくある問合せ
Q -よくあるご質問
フープ鍍金の膜厚はどのように調整するのですか?
A -プレス表面処理一貫加工.comからのご回答
フープ状の製品に連続的に電気めっきを施すと、製品中央部に対して両端(フープエッジ部)へ過剰にめっきが析出し、その結果中央部と比較すると両端のめっき膜厚は約3~5倍厚くなります。
その為プレス表面処理一貫加工.comでは、製品両端にマスキングと言う手法を用いて、めっき処理を行っています。
このマスキングとは覆い隠すという意味で、製品の両端を絶縁物で覆い、めっき膜厚の析出を抑制する事で厚み調整が可能となります。またマスキングの形状も様々で、製品形状を考慮し、最も適した条件にて処理を行うことで、可能な限り均一なめっき膜厚の製品をご提供させて頂きます。又、両端と中央部のバラ付きを抑制した上で、製品に求められる膜厚規格をラインスピード(時間)・電流等で調整しております。
プレス表面処理一貫加工.comではお客様指定の膜厚を満たすだけではなく、より均一で高品質なめっきを御提案させて頂きますので、フープ鍍金の事ならプレス表面処理一貫加工.comにお任せ下さい。
プレス加工・表面処理加工の設計・製作なら
プレス表面処理一貫加工.comにお任せください!
私たちが皆さまの悩み事を解決いたします。